Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

この時期に薔薇が見れる・・・思えば遠くへ来たもんだ♬

北海道恵庭(えにわ)市にあるえこりん村です
今頃、🌹バラ?・・・これには驚きました!!


私が見に行くバラ園というと、中ノ島公園 浜寺公園 鶴見緑地・・・
たぶん、見頃は5月中旬と11月かなぁーー


なのに、今、満開? 





大好きなバラが見れて幸せです~~💗



私は見たことがない花・・・

【アルストロメリア




【エキナセア】




『とまとの森』85.46㎡で世界一に!
2013年11月10日に
世界一大きなトマトの木「The largest tomato plant」として世界記録に認定されました。

一粒の種から水耕栽培で育てています。特別な品種ではなく、ごく普通にスーパーなどで売られているトマトです。 ストレスをできるだけ排除し、トマト本来の能力を最大限引き出させます。
苗は水槽の中に根を伸ばし養分・水分・空気を吸収して大きく早く成育します。

普通20~30個程しか収穫できないトマトも、「とまとの森」では1株から13000個以上を実らせます。 
                                     えこりん村HPより









他の観光バスのガイドさんがたくさん抱えていた根っこ
あーーこれが、あのお菓子の辛さを出していた山わさびかぁ


そのガイドさんに勧められて買ってみましたーーー😃
もひとつ、使い方わかってないけど、珍しい物、変わった物大好きです(笑)



そういえば、えこりん村のトイレ 『階段があってなんや豪華やなぁ✨』って
笑っていましたけど、これが雪対策?