Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

笑って済ませましょうか~~ (*´▽`*)ハハハ

ちょっと間が空いてしまいました・・・
その間に、東京ディズニーランド&シーへ2泊3日で行きーー
そして( ノД`) インド帰り以来、またまた寝込んでしまいました⤵⤵⤵
ちょうど、千葉の暴風・豪雨に合ってしまって(=_=)💦
そのことは、後日報告するとして、、、、




さてさて続きを(*'▽')✋


答志島(とうしじま)美味しい食事と不思議な光景などを満喫して (^^)/
船に乗ってホテルを予約している鳥羽市へ戻ります



行きは高速船でしたが、帰りは普通の船らしいです
船の運転台  出航前に📷パチリ  海も荒れかけていて波も高くなっています




鳥羽マリンターミナル到着です 
運転台の後ろで景色を見ながら風を感じる爽快な海の旅🌊でした




 島めぐりの観光船のようです  こんな ✨派手さ✨ 大好きです(笑)

乗りたかったのですが、これから海はもっと荒れる模様  🌊




一泊するホテル   今回は掘りごたつ&露天風呂付きのお部屋です



到着後すぐにお風呂へ  誰もいなかったし、あまりにも面白かったので📷パチリ

大きくして見ていただくと、内容も分かると思うのですが・・・
普段はインバウンド宿泊多いのかな??
でも、大衆浴場に慣れている私達日本人にも言える事ですねぇ~



しかし、ひとりだけのお風呂は意外と.........不安.........



ちょうど、先ほどまでいた答志島が見えます

本当は離島巡りしたかったんだけど、プランがうまくいかず残念ーーー(-_-)




夕 食      お部屋で

そんなに、豪華ではないけど、ちょうどいい量です






土瓶蒸し



生ビールとか地酒とか仲居さんに注文しようと思ったらーーー
『自動販売機、上の階にあるのでお酒買ってくださいねーー』
って言われちゃいました


『  あ、はい (- -)/  』   素直に上の階まで 🍺🍺。。。とことこ。。。。




『熱々の茶碗蒸し 持ってきますねぇーー(^^♪』と中居さん


『五目御飯が炊けたら電話してくださいね  ☎ 』とも言われていたので
電話して持ってきていただいたお味噌汁  三重県は赤だしだね~~


しかし、、、、
『茶碗蒸しまだなんですけどぉーー』(-_-)こういうのって言いにくいんだよね!!


『え?まだ持ってきてない?? 私、部屋いくつも持ってるから、どこに何持って行ったか忘れてしまうわぁ!!』ほんとはこれも大文字で書きたいけど・・・(笑)



熱々の茶碗蒸し  期待していた私たちは・・・冷えっ冷えの茶碗蒸し 頂いたのでした⤵
驚き過ぎて、写真撮るのも忘れたほどです ハハハ


にこにこしながら(満面の笑み)『もう全部揃ってますよネ!』と言った仲居さんから
お勉強させられましたーー


ちょろちょろっと出てきたことわざ・・・
山よりでかい猪は出ない!!


海千山千!!


馬の耳に念仏!!


雀の涙!!


ぬかに釘!!


鬼に金棒!!



。。。笑う門に福が来る 。。。  
笑って幸せ呼びましょか(笑)(笑)(笑)