Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

お鍋のシメはうどん?おじや?・・・それとも😋✨


【 効能溢れる癒しの温泉 新玉川温泉 湯治の旅 7日間 】というキャッチフレーズに
引かれ、秋田県へ1週間旅行したのは令和元年6月でした~~

絶対行きたかった💛初めての新玉川温泉


あちこち、飛び歩いている私ですがーーー ✈ 🚅 🚢
新玉川温泉・ホテルのお風呂も素晴らしかったけど、毎日の朝夕のお食事も🍽🍳
その前の年に1週間連泊したシンガポールのマリーナベイサンズのバイキングに
引けをとらないぐらい、飽きの来ない料理の種類と美味しさでした😋✨


秋田で始めて頂いた稲庭うどん 
今まで、食べたうどんと全く違うーーーーーー


皆で、うどんの話になった時『秋田のうどん、美味しかった~😋』というと
ネット購入されている友人、わざわざ、持ってきてくださいました~  
thank you~💛


うちでは、お鍋の最後の仕上げは、素麺を入れることもあります~
これは、播州赤穂(ばんしゅうあこう)へ鱧(はも)料理を食べに行った時に、
鱧鍋のシメがお素麺だったのでーーー😋


今回、友人に頂いた稲葉うどんは1キロあるそうです~~(^.^)
今日のお鍋のシメは、稲庭うどんで!!🍲 🆗👌 (^^♪