Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

別府♨の旅③ こんなに豪快だったっけ?

大分で住んでいた子供の頃に  よく家で食べていただんご汁
昔は、手作りが当たり前🍲  
家庭の料理だったので、お店がたくさんあることにびっくり😊
空港バスで到着後、早速 注文してみました


竹のレストランというだけあって、お店の中は竹でいっぱい~~


落ち着いていて、雰囲気がとてもいいわぁーー



懐かしい甘めの白味噌ベース  懐かしくって、とても美味しい~😋


しかし、麺 こんなに でかかったっけ ??? 
どうやって食べるん?と夫 😮
かぶりつくんちゃう?! 🤣

昔から知ってる私も、初めて食べる夫もーー
豪快過ぎる麺に圧倒されています ( ゚Д゚)



食後、まだまだ、チェックインの3時には時間があるし、けっこう降ってるし・・・☔
レストランと同じビルの2階の、竹の展示場で時間つぶしします


湯布院の古い家、、、のようです


なんで、竹がこんな形してるかわからない (・・?   何故? どーなってるの??



この催し場に誰も居なくってーーー色々と聞きたかったんだけどーーー残念です。。。



正味、大阪人の夫は、これだけの物があって、興味そそられるのに、、、
入場料100円取って 説明できる人か  せめて 説明書き置いたら 儲かるのになぁーーと、商売っ気たっぷりです   ・・・100円ってーーー(笑)


・・・ただね、エスカレーターも壊れてて、私達夫婦は、あの重いキャリーケースを
階段でせっせと運んでまでも、見に上がったのですが・・・
何もわからないままで残念でしたーー


ま、のんびりできて、珍しい物見れたから良かったけど 😄