Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

別府♨の旅⑪ 血の池地獄と龍巻地獄👹

海地獄・ 鬼石坊主地獄 ・かまど地獄・白池地獄 は 歩いて観光できる範囲内ですが・・


『血の池地獄と龍巻地獄だけは、離れたところにあるので、バスかタクシーで行って
くださいね バス停は・・・』と、かまど地獄のスタッフに丁寧に教えていただきました
<(_ _)> ぺこり💛


お陰様で、バスに乗って 🚌33333 無事到着しました~~


血の池地獄

思っていたより薄いですねーー💉  
海地獄かまど地獄の赤い池の方が赤かったかも・・・



地獄巡りの観光バスがとても可愛い~~😄



血の池地獄からすぐ近くの・・・
龍巻地獄🌪です


かまど地獄のスタッフから教えていただいた通り、先に、龍巻地獄の次の
噴出時間を確認していたので、寒空にそう待つことなくーーーのつもりでしたが
中々、噴出してくれません⤵

インバウンドの方達と待ちぼうけです~~ 自然現象だから仕方ないですね(笑)



出ましたーーーー!!  沸騰している源泉 噴出 !!⤴⤴  🌋


良かった!良かった!!😄・・・と、またローカルバスに乗って🚌。。。
鉄輪(かんなわ)へ戻ります~  しかも、バスも中々来ませぬーーー
イラッチの夫は、『なんで来んねん!』連発⤵
『山の中やから、道に迷ってるんちゃう?』
5分遅れても待てないヤツです  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

私はーーーその土地の路線バスに乗れることにワクワク(^^♪
こういう旅行が大好きなんです~💛 アクシデントを楽しむタイプ
・・・たった5分ですけど、ヤツにはされど5分なんですかね😁ハハハ