Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大人の・・・天王寺動物園 見学🦁🦒🐒

最近、夫に指摘されたことーーー😅


私は、子供の頃から 『通天閣こーーけーーたぁ♬』と歌っていました😊


新世界で、串カツ食べた後、通天閣を眺めながら口ずさんでいた時に・・・
気になっていたらしい、、、
今頃になって突っ込まれました! 間違えてるやろーー??!!👉
『通天閣高い! 高いは煙突! 煙突は黒い! やろーー!!』


まぁ、そんな歌い方もあったわなぁーー😁何故、こんな覚え方をしたのか不明です???



通天閣の近くの天王寺動物園



今回の講座は、食べ物とう〇こ💩について (生きる上で基本中の基本ですね😄)


哺乳類は、草食動物肉食動物雑食動物に分けられ、私達人間は、雑食動物・・・


草食動物は、胃が1つの単胃動物と胃が3つか4つある反芻(はんすう)動物に分けられる
反芻(はんすう)動物は、ウシ、シカ、キリン、ラクダ、ヤギ・・・


胃の1番目→2番目に入った食べ物を、口に戻し咀嚼し噛み砕いて、3番目・4番目に
おくって消化しやすくするーーなど、興味のあるお話をたくさんしていただきます


ゾウやエランド、コアラなど、珍しい💩見せていただき、写真も撮ったのですが・・・
リアルすぎて(笑) 掲載は割愛させていただきます😅


戦時中に、仕方なく国の意向で動物たちを殺した。。。という、有名過ぎるお話を
紙芝居で見せていただきーー この話は、教育番組や8月の終戦記念日になったら
何度も聞いていたので、知ってはいたのですが、、、
紙芝居の絵が、涙を誘います 😥



机上講習の後は、園内の見学です~

とても、いいお天気


カバと子供ちゃん~  子供の驚く顔が可愛い💛


動物園のお姉さん、ユーモアを交えながら、説明してくださいます

クロサイ


ハルカスとキリン🦒


男前やわぁーー✨ エランドのルティ


エランドの女の子と保育園の男の子 
お互い葉っぱの陰から見てる姿に胸キュン💗


悪者扱いされるハイエナ   
のーーんびりしてて、丸顔で可愛かったな😊


そのハイエナの近くにいるツグミ
じーーっと動きません    襲われる心配ないからなぁ


むっちゃ目が合う・・・🐒


やっぱり、動物園と言えばライオンですな👑✨



キリン🦒の首の骨です  頸椎、人間と同じ7個


毎週、子供に戻って、素直な気持ちでお勉強して遊んでいます~



でも、ここは動物園の新世界ゲート


真ん前は、いい雰囲気~~🍶

👆の画像は👉よりお借りしました 


大人に戻って、お昼から🥂です~😊