Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

パプリカから始めてみました~~😋

昔、むかし 私の叔母のぬか漬けが美味しくって~~✨


糠(ぬか)床を分けてもらったんですが、混ぜるたび、手が赤くなって
仕舞いには、腫れてしまいましたーーー痒くってピリピリと痛い・・・😫


その糠で漬けた胡瓜🥒や茄子🍆 とても美味しくって・・・
木べらで混ぜたりしてたんだけど、泣く泣く 叔母へぬか床をお返ししました😢


なーーんとなく、又、ぬか漬け 漬けたいなぁーーと思っていた所、
スーパーで見つけて即買い!!💛


これなら、糠の菌も軽そうだしーーとタッパーに入れて混ぜてみましたが
完全に大丈夫!👌😃


手始めに パプリカ投入~~


1日漬けて味見   我ながらいい味~😋⤴  
足したのは昆布赤唐辛子🌶だけですけど(笑)


早速、夕食のテーブルに上がりました~

ポリポリ('◇')ゞ味見していたので、量が少なくなってますが・・・(笑)


大好きなかぼちゃもほっこほこに 煮て~~



胡瓜や大根、茄子以外にも、ネットで情報集めて、変わったもの
漬けてみたいと思ってます~


楽しみが増えました    ✌🤩✌