Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅     【フィンエアビジネスクラス搭乗記②】

ウエルカムシャンパンをいただいた後は、ゆっくり映画でも、と選び始めた途端、
ランチの時間です   私は、もちろん北欧料理をセレクト☆☆☆


《KARHU BEER・おつまみ !(^^)!
フィンランドのメーカー ittala(イッタラ)のガラスコップで飲むビールは最高!!



前菜《スモークサーモン・ディルソース》



主菜《鶏肉のソテー、にんにくと香草のグレービーソース》
グレービーソースとは肉汁を味わうソースだそうです
すごーーーく美味しい!!



《ブルーチーズとカマンベールチーズ》
チーズ大好きな私は、ブルーチーズぱくりとひと口食べた後、忘れてた~と
写真撮ったので、食べかけで<(_ _)>。。。
 
口の中が天国ですーー( ´∀` ) 美味しすぎる!!




続いて・・・《デザートはアイスクリームとコーヒー》
マリメッコのカップもペーパーナプキンも可愛すぎて私を癒してくれます✧♡




ランチに満足しながら、ふと窓から景色覗くと・・・


これがシベリア???


どこまでもどこまでも この凍った山々が続きますーーー


大阪の住宅がひしめき合う下町から来た私には、信じられない光景に唖然!!
何も考えられず、ただただ、ぼーーっと眺めていました