Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【白い迷宮オストゥーニを歩く】

アルベロベッロから南東へ45キロ
連泊なので、荷物も少なく楽な旅です~


リベルタ広場にある市庁舎 元々宮殿だったそうです



オリーブ畑とアドリア海を一望


ランプが可愛い~ 


要塞都市・オストゥーニ


ゴミのないとても綺麗な街です


白い街並み 住居にもお花がたくさん🌸


イタリア感満載!! 華やかなお皿で壁が飾られています


石畳の商店街


想像以上に白い白い街でした
『ギリシャに似てる?』と聞いたら 
ガイドさんから『オストゥーニはギリシャ語からきてる』と・・・
ギリシャもここまで来たら近いかぁ


オストゥーニ大聖堂


嬉しくって 自撮りしてても笑顔です💛


今まで忙しすぎて、自宅を飾るなんてしていなかったけど
お花でも植えてみようかな。。。ロマンチックな気分になりました🌸