Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【マルゲリータ発祥の街】

以前から、赤ワインが大好きですが・・・
イタリアに来てからは、毎食、赤ワインを飲んでいます。


『とりあえず、ビールーー』って言ってないな(笑)


ワインはイタリア語でvino (ヴィーノ)  赤はrosso(ロッソ)


もちろん、今日も『とりえあえず、vino rosso~~』(^^ゞ


生野菜は久しぶりです  オリーブオイルの風味がいいわ(^^)


トマトの赤(情熱)、モッツァレラチーズの白(平和)、バジリコの緑(国土)
イタリア国旗を表したマルゲリータ・ピッツァ


マルゲリータはイタリア王妃の名前・・・
とても美味しかったので、このピザに自分の名前をつけたのだとか・・・


イタリアの人は、ピッツァ1人⇒1枚は当たり前だそうです
だから、カットする器具はないんだとか・・・


驚きすぎてピンポケになってしまっています。。。



トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
カプレーゼとは、カプリ島のサラダという意味だそうです


それにしても、モッツァレラチーズがでかい!!

しかし、ペロッといただきました(笑)



ヌオヴォ城 (別名 アンジュー砦)



ナポリの港 バス車窓より