Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

守ってくれているのは・・・

成田駅から参道をぶらぶら歩いて、新勝寺の玄関 総門に到着です



マップを見ながら、6ヶ所参拝して御朱印を頂こうと思います
広いお寺さんなので、入れたり出したりで、くしゃくしゃになっています
・・・このマップは大変、重宝します✨



仁王門 


仁王門から見た総門


成田山新勝寺の中心 大本堂 



ご祈祷を終えた僧侶の方が出てこられました



大本堂で頂ける御朱印は、成田山の御本尊 不動明王


私のおばあちゃんに、小さい頃 
『貴女を守ってくれるのはお不動さんだから必ず手を合わせなさい』と言われたこと
お不動さんの前に立つと必ず思い出します

今はもういない、おばあちゃんのその言葉に 守られている気がしています・・・