Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

次は、紅葉の時期にゆっくり来たいな🍁

千葉での生活5日目 ひとり旅観光地は成田山新勝寺


大本堂で成田山の御本尊不動明王の御朱印をいただいた後は
釈迦堂へーー


釈迦如来さんの御朱印を頂きます



始めてみました~🌸 うこん桜


こういう字を書くんですね~ 


上品な桜🌸にうっとり✨




光明堂(こうみょうどう) 

御朱印は大日如来さんです




醫王殿 (いおうでん) と 平和の大塔


醫王殿(いおうでん)では 健康長寿と病気平癒の仏様 薬師如来さん


平和の大塔のご本尊は不動明王




吒枳尼天(だきにてん)さんは、狐の精 白い狐に乗った天女だそうです


出世稲荷は商売繁盛と出世のご利益があります


白い狐と油揚げを奉納します~




お寺の案内の方が、何しろ広いですからね(^^) 全部廻らなくても、また来たら
いいですよーーと言ってくださいましたが、今度はいつ来れるかな (・・?


雨が降らない間に、6ケ所の御朱印頂けて良かった~(*'▽')