Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

新型コロナウィルス モニタリング検査 受けてみました🧪

重々しく 駅前でやっていたのは・・・ 👇


たくさんの人が並んでいるけど「何やってるんだろ~?」と
通り越し、用事を済ませて駅へ向かうと・・・


順番待ちの人も少なくなり、係のお兄さんが説明してくれました
唾液での検査で、国と府との合同調査なので無料だそうです
「 今、ココで登録してください 」



早速、ちょっぴりめんどくさい😩スマホでの登録をして
係のお姉さんの説明をしっかり聞きます 👂



自宅では、登録したスマホのアプリを立ち上げ、その順番通り
唾液を取って着払いで返送します




この1年間、全身麻酔での手術のための鼻からのPCR検査は経験がありますが
唾液を取ることは初めて~    意外とすんなり取れました

特に梅干しやレモンを想像しなくても、唾液ってけっこう出るんですね~😄



ただ、私は何かと用事で電車に乗ったり、スポーツジムへ行ったり
お出かけすることも多いので少し心配だったんですよねーー


なので、うがい、手洗い、手指の消毒の回数は多いと思いますし、、、
この方がいいよ!と言われれば、即実行 ❕
不織布(ふしょくふ)マスク 十 布マスクの2枚重ねですし・・・




結果がわかるまでドキドキ。。。😔。。。



夜中、何気にスマホ覗くとメッセージが届いています



あまり視力が良くないので、暗闇で陽性に見えて飛び起きました  👇
電気をつけて、眼鏡をかけ 落ち着いてもう一度確認!🧐
 


あ~~ 良かったぁ  ホッとしました  😊





緊急事態宣言発令で、スポーツジムも今日から5月11日までお休みになります
これからも気を引き締めて感染予防に努めていこうと思っています~ 😊