Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初詣🎍 & 初ウォーキング👣は、奈良へ



寒い!寒い!とお正月🎍2日間 
食べて🍱🦞 飲んで🍺🍶 また食べて🍲🍿🍣🍨。。。
どこへも出掛けず、TVとこたつの番していたら
さすがに、爆太りを感じて🐷 奈良まで行き 歩いてきました🚋🚋🚋





興福寺 南円堂さん    八角円堂です



むっちゃ達筆✨    御朱印 戴きました 🙏




あ、中金堂 (ちゅうこんどう) 観れる!!



もちろん拝観させていただきます



デジカメ 自動シャッターで自撮りです📷





回廊の柱跡 再建できたら朱色の柱で豪華絢爛✨でしょうねーー😊



中金堂から観た東金堂五重塔


新しいお堂の中で 鎌倉時代に作られた荘厳なお姿の薬上菩薩立像(やくじょうぼさつりゅうぞう)
健康で元気に過ごせますようにとお願いしてきました 🙏



こちらでも 御朱印戴きました 




観光客 いっぱい~~ 鹿せんべいたくさんもらえて嬉しそうでした 

ぺろっと舌だしてるでしょ 😋


こんな鹿さん達に癒やされながら、奈良公園を歩くことが大好きです (^_^)v