Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奈良・春日大社 参拝 & 初笑い 😄 🍶



奈良公園へ行くと、この木👇  見に行きます

ムクロジから生えてる




鹿さん達~ 赤信号ですよーー   ここは、鹿 優先道路です🦌🦌🦌

渡り終えるまで見守ってしまいました



それにしても、なんでこんなに 人を癒やす顏してるんだろ💕

ほっこりするわぁ 🦌




伏鹿手水所(ふせしかのてみずしょ)



春日大社へ来て、一番にお参りするのは 祓戸神社(はらえどじんじゃ)

知らず知らずのうちに犯した罪・穢れ(けがれ)を祓い清めて
春日大社本殿で参拝します



今年は たくさんの方がお参りされていました 🙏



人波をすりぬけてパチリ📷

初詣がこんな青空のお正月にできて良かった 


オミクロン株  増えていますが、今年も元気で過ごせるようにお願いしました







樹齢約800年のご神木




残念ながら御朱印は書き置きでした




一言の願い事・・・健康第一ですね💕




朝、食欲がなく・・・(連日の飲み過ぎです😅)
私はコーヒー☕だけで奈良まできたので、ちょっと歩いたら お腹ペコペコ。。。
「うどんでいいから食べさせてーー❕❕




注文したのは、きつねうどん と 柿の葉寿司のセット  と  熱燗のお酒  🍶




そして、お酒 到着したら なんとレンチンした ワンカップ


「えーーーー⁉ おちょこじゃないんですかぁ?」
爆笑しながら 😂  コップ酒 いただきました~~ 旨いっ!😋



心身共に温まって、ウォーキング & 参拝 続けます~