Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

良かれと思ってやったことが 。。。(´^`;) 。。。     でも、日本人で良かった!と思ったこと 😄💕



奈良公園は近鉄奈良駅からも近く、大阪市内からとても行きやすいので
時間があればウォーキングがてら ぶらぶら散歩に来て柿の葉寿司でランチしています~


今回は初詣目的で来たんですが・・・いつもとおんなじ普段着です😅
昔は髪アップして着物着たり👘、よそ行きのスーツなんか着て👠👠 オシャレして
参拝していたのに コロナ禍、地味になってしまいました




東大寺 法華堂(三月堂)



東大寺 四月堂



東大寺 二月堂



二月堂は大人気ですね~


龍  むっちゃ迫力あるわぁ ✨     今度、ちゃんと撮ってこよう ❗❗







鈴緒 (すずのお) 触らないように届かない位置にありますねーー

鈴をガラガラ鳴らさなくても私のお願い届いているかな ⁉



女の子が、「住所と名前も言うんやろーー!」と言っていました😊
お母さん 「心の中でちゃんとゆうときーー!」


私も真似して ちゃーーんと言っておきました😄 
ついでに、近所の人と間違われないように生年月日と血液型までお伝えしておきました~👍



御朱印





いつもなら、このまま屋根のある登廊を下りていくのですが・・・



今回は初めて横の石段を上がっていきました



観音堂
賽銭箱 どこにあるんやろ~⁉



あ、目の前にあった!!


     👇      👇      👇




ココです 👇


でも、靴のまんま上がったらアカンよなぁ
どうやって入れるんやろーー! ちょっと靴脱ぐんメンドクサイなぁ


ふと、上がり框(がまち) 見ると・・・


あ、お賽銭  あった!!



これって、良かれと思ってやったことが仇になっちゃった?
(本末転倒ってこんな時に使う四文字熟語かなぁ)


お寺さんが心配していた賽銭泥棒 いないようですね
でも、監視カメラ付けたり ホント大変ですよねーー


私もココにお賽銭置いて 災難に遭わないようにお願いしておきました🙏




まだまだ上へ行けそうです  


どこへ出るんだろ⁉  上がってみます


今年も 何にでも興味を持って 積極的に歩いてみます 😄



・・・続く