Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奈良を初ウォーキング 👣  電池切れで 脚ガクガクでも 好きな物の為なら エンヤコラ歩きます(^^ゞ



近鉄奈良駅から → 興福寺 奈良公園の中を散策しながら → 春日大社 →
おうどんと柿の葉寿司とカップ酒でランチして 若草山を横目に見ながら → 
手向山八幡宮 → 二月堂 → 裏山を散策 → 二月堂裏参道 → 東大寺参道へ


かなり歩いて、とうとう私は電池切れです。。。


今回の最後の観光地 東大寺の参拝に凄い行列ができています
私、並んで待つのが苦手❌ そして、脚が・・・❌❌❌😢


なので、東大寺前の石のベンチから動けません。。。



東大寺 中門(ちゅうもん)



中門の隙間から夫が撮った大仏殿



中門の中の仏像も撮ってきてくれました
兜跋毘沙門天(とばつびしゃもんてん)



持国天(じこくてん)



私が御朱印巡りを始めたきっかけは東大寺でした
たくさんの外国人の方が御朱印帳を持って並んでおられ
御朱印を戴いて喜んでいる様子に目からうろこ。。。😲
その御朱印をのぞき込むと、自慢げに見せて下さって・・・




その時に戴いた御朱印帳  👆 と 御朱印  👇



平成30年5月27日
外国の男性の方に教えていただいて(^^ゞ 始めた御朱印巡りです



今では・・・お寺さん用 👇



お宮さん用 👇


書いていただいた御朱印を眺めるのも私の趣味になりました



また、あらためて令和の御朱印 東大寺でいただきたかったのですが・・・
あの人の多さに負けてしまいました😩


なので、次の機会に😊



南大門




奈良へ来ると必ず自分にお土産を買って帰ります😊



脚はもうガクガクだけど😩、大好きな物を購入するためならちょっと遠回りして
奈良へ来たら絶対に見たい!高速餅つき、そして、柔らかーいよもぎ餅買って~~
いつもの奈良漬け屋さんに立ち寄って帰阪します ✋😄



・・・続く