Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

花博記念公園 鶴見緑地で、野鳥観察 🦆 & ランチ 🍛



今回の野鳥観察などを目的とした自然カレッジの講義 
待ち合わせの場所は長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅



春や秋にはお弁当持って 個人的にサイクリングで行く




キジバト



👇 大池には野鳥がたくさん飛来していました
オナガガモヒドリガモユリカモメハシビロガモ・・・



オオバンホシハジロもいますねーーー 😄



マガモ



カルガモ



キンクロハジロ



カワウ



アオサギ & 白い子は、コサギ⁉  脚が黄色かったらコサギですが・・・


      👇       👇      👇


飛び立つ姿を観察😊 ハーーイ!足首から黄色いのでコサギでした~




バラ園 
ほぼ終わっていましたが、その中でまだ見頃の薔薇をパチリ📷✨




前回の大阪城での野鳥観察会でのジョウビタキは中々目の前に
現れてくれなかったけど 鶴見緑地では近くで見ることができました ヽ(^o^)丿



お目々がクリクリして可愛い










大好きなカワセミは、私のカメラではここまで・・・
野鳥観察会へ行ったら必ず一眼レフカメラの性能のいい望遠レンズが欲しいと
思ってしまいます😌





の中にあるレストランでランチです~~


※ 上、2枚の画像は咲くやこの花館HPより



ホームページ見て、激辛カツカレーにしよう!と決めていた私😄



美味しかったーーー🍛💕  また、食べに行こうっと ❕❕