Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

真冬の 京都府立植物園で 蝋梅(ロウバイ) や 世界のお花🌹 楽しんできました⤴


高速バスで早朝に大阪を発ち、京都駅で美味しいモーニングを戴いた後に☕
集合場所の京都府立植物園のある 地下鉄烏丸線 北山駅


ゆっくりのんびりしすぎて、1時間半以上前に京都には到着していたのに🚌。。。
待ち合わせ場所には最後の到着となってしまいました


ひとり旅大好きな私は、京都駅周辺を ウロウロ探検しすぎました (^^ゞ






真冬の植物園も楽しめますよ~~


スノードロップ



 3種類のロウバイ 堪能します












落ちている実を分解すると、種が詰まっています




今回、お世話になっているのは
京都府植物園 ボランティアのガイドさん

アフリカ原産の クニフォフィア 👆



お花が大好き💕な女性😊  
丁寧な説明を聞きながら、広い京都府立植物園を周ります  



・・・続く