Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私に限って・・・(‥;)



正月明け早々、体調の悪い日が続き心配になって血液検査受けていました


倦怠感と顔のむくみ (o - - o)。。。
コロナ禍、神経質になっているのは確かですが、こればかりは医師に相談するしかないなぁと・・・ 
即、血液検査してみよう!と採血しました💉


そして、結果発表😌の日



凄いですね! 今の検査データ📝


特に異常な数値は見られませんが、
ビタミンB群 ナイアシン 亜鉛 ヘム鉄不足!  だそうです
             👆      👆
これは、サプリメントで補えるけど・・・



タイトルの『 私に限って・・・(‥;) 』  


それはないやろ~!😲 と思った事
それは、タンパク質不足なので、もっとお肉しっかり摂って下さい!と言われたことです




スポーツジムでこの話をすると
「今日の夕飯、何するん?って聞いたら、Carinoちゃん、必ず肉🍖ってゆうやん」


そうそう!
私は、昨日のすき焼きのお肉余ってるから、肉じゃがにする!とか、
昨日の焼肉 余っているから、カレー🍛にするわぁ!って言うんですよねーー
クリスマスじゃ無いけど、今日は鶏モモ🍗 かぶりつきたい! とかネ👍


でも、思い当たることもあります


以前にブログに書いたけど、うちの夫はインスタント食品をあまり摂らない人
私は、急にカップラーメンを無性に食べたくなる人
なので・・・ひとりの食事は好きな物を食べています



ある日の ひとり昼食😄🍜



亜鉛摂ろうと、ちゃんとスーパーで買ったお惣菜
牡蠣フライをプラスしました🦪



ビタミンもフルーツでしっかり摂って😊



お肉不足はいまだに理解できないけど・・・
ま、好きな物が食べれるならいいかぁ


気になっていた 倦怠感と顔のむくみ (o - - o) は、いつの間にか消えていましたが
滅多にしない血液検査で、色んな自分のことわかって良かったかも💡



あ、そういえば、「お酒 好きですねーー」
そんなことまでバレちゃっていました 😅🍶



👨‍⚕️:「焼酎とかウイスキーとかに替えて下さいね アテはチーズとかがいいですね🧀」


私:「はい! 喜んで!」と心の中で呟いておきました 😊🥃