Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私の脳裏にずーーーっといる鬼さん 👹


昨日の夕方のニュース見ていて、思わず・・・😲



子供の頃、寒い時期にどこかへ連れて行かれ    😄www
大きな鬼👹を見せられ、
「悪いことしてたら あの鬼さん👹が付いてくるから 今のうちに謝っておきなさい ❕❕


何も悪い事なんてしてないよ!と思ったけど
とりあえず子供心に泣きながら 「ごめんなさい!もうしません!!」と 。。。😭💦




   👇  私が見たニュース番組

  👆 子供の頃 知ってる鬼さんだーーーー!!



私を連れて行った両親やおばあちゃん達はもう亡くなっているので
ホントにここだったかは不明ですが。。。



ここはどこ⁉
ネットで調べてみました


 追儺式鬼法楽(ついなしきおにほうらく) 通称:鬼おどり


画像は  HPより引用しました


今見たら、ユニークな鬼ですが😄 子供の頃はとっても怖かったんですよね⚡⚡




昨日の夕食   夫がスーパーで買ってきてくれた巻き寿司



たこ焼きの蛸🐙 残っていたんで作った蛸酢



こんなこと言っちゃぁなんですが・・・
巻き寿司ねぇー 多分忙しすぎて高校生のバイト君⁉が作ったような😩
ちゃんと巻けてないし、ご飯ぽろぽろこぼれるし、、、、、


来年の目標 早々とできました
節分の巻き寿司、手作りします⤴⤴⤴ 😄