Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私の密かな お楽しみ №3 😊 ( ひとり野鳥観察🦆 大阪城公園水鳥編 )

転けちゃったけど、トライし続ける姿におばちゃん 感動しましたよ✨
今日もインタビューの映像見て、羽生君と一緒に泣いてしまいました😭....


宇野君 鍵山君 おめでとう~~ヽ(^o^)丿
日本って凄いねーー💕




大阪城梅園  
綺麗に咲いています~~



デジタルフォトアートの卒業の宿題もとっくに終わらせているので😄
新型コロナ感染爆発禍、午前中だけの授業になってしまい・・・⤵
ひとりランチ、クラフトビールで喉を潤し、自宅から一番近い野鳥の宝庫
大阪城公園に一眼レフカメラ持参で散策に行ってきました



👇 12月に自然カレッジで講師に教えて戴きながら野鳥観察した大阪城公園



2ヶ月ぶりの大阪城公園
梅もゆっくり愛でたかったけど、今日の目的は野鳥たち
お堀にいる水鳥たちに会いに行こう~~




キンクロハジロ



キンクロハジロ   かな⁉



私のこれって何という鳥だろう⁉ 同定の基礎は・・・

👆 この大切に持ち歩いている図鑑
間違えていたら指摘してねーー 
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。




オカヨシガモ




ホシハジロ




並んで泳ぐ ハシビロガモのカップル




マガモ  ヒドリガモ の ♂  ヒドリガモ  




コガモ




オオバン




12月の観察会にもいた カルガモ と 合鴨(アイガモ いましたよーー

アイガモ、むっちゃでかくなっている気がしました 😄




カワウのカップル




お堀をクルクル回るたくさんの ハシビロガモ

帰宅して『何でだろう⁉』調べてみました
全員でプランクトンを集めて捕食してるらしい
ハシビロガモの大きくて平べったい嘴(くちばし)にはブラシ(歯)がついていて
プランクトンだけを採れるようになっているらしいです
※ あちこちのネットで情報あつめてみました😊




バチャバチャ 水浴びをしている子


立ったーーー😄




ポーーっとしているマガモ


立ったぁーーー❕❕ 🤣


個性的な水鳥たちがたくさんいます~😊