Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

秋田県の温泉でのんびり~いのちの洗濯・スッキリ旅【part5】

秋田県玉川温泉で湯治体験 ほっこり
前回、紹介したように、ゴザと枕、自宅から持参した大きめのバスタオルで
熱さをカバーしながら、玉川温泉の屋外岩盤浴にはまっております




【火山ガス噴気孔周りの硫黄】

身体に良さそうでしょ👍




玉川温泉に来たかったきっかけ・・・
【台湾で購入した北投石のブレスレット】です~





新玉川温泉ホテルはバイキング形式で1泊2食(朝・夕)
これが、かなり美味しいんです✨・・・パーフェクトーー
【ある日の朝食】

毎日、あきたこまちの美味しいお米🍚と
たくさんのバラエティーに富んだおかず Happy~ 💛



もちろん、デザートもいただきます~😋




 夫は、毎日量が凄い!! 


デザートもトレーでもってきはります ┐(´д`)┌ヤレヤレ


こんな生活してたら、帰ってからが心配~
こんなにたくさんの朝食、夕食用意できませんっ (^^ゞ



新玉川温泉ホテルに宿泊していますが、玉川温泉のチケットもいただけるので、
毎日、屋外岩盤浴の後は、玉川温泉の50% 100%濃度の温泉に浸っております


新玉川温泉も、同じように50% 100%の温泉に浸かれますが、私は、慣れていない
からなのか、100%は、かなりぴりぴりして刺激が強く、長くは浸かっていられません


小さい子供も入ってたけど、50%でも大丈夫なのか、、、他人事ながら心配になり
ました
温泉の入り方講義もあるので、その日に合えば受けると安心して入れるかもーー



温泉好きで、あちこち入りましたが、なにもかも初めての体験です~~