Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私の密かな お楽しみ №4 😊 ( ひとり野鳥観察🐤 大阪城公園編 )


大阪城公園を一眼レフカメラ持って、ぶらぶら散策します



梅園の梅✿も撮りたいけど、今回は野鳥撮影目的なので
今度、ゆっくり愛でに来よう~




子供の頃からセキセイインコやオカメインコ達を飼っていたせいか
鳥が大好きで、大阪城へは自転車でぶらーっと行って眺めていますが
こんなにがっつり野鳥を撮るために歩いたのは初めてです



この日の歩数


あの広い広い大阪城を1周しました 👣


前回は、水鳥たちをアップしましたが 🦆
今回は、木の上やお堀付近の水辺などを探します




一番多いのは ハクセキレイですね~  
ぴょんぴょん飛んできます





ムクドリ  オレンジの嘴(クチバシ)が可愛い~~💕






ヒヨドリ

この大きな実 👆 丸呑みしていましたが、喉に詰まらないのか心配しながらパチリ📷
 



ジョウビタキ





モ ズ  


ほぼ、色が同化しているモズを探し出したときは超興奮~~
もっともっと野鳥撮影にハマるんだろうなーーと実感~ 😄




ツグミ




目の前の地面にいた ツグミ
こんなに大きいとは知らなかったーー
野鳥図鑑によると24センチ


この子は、シャッター音にも動じません 👆 👇


2メートルぐらい先にいますが、横で水筒のお茶飲んでも、おやつの
ヘルシーバー(ちなみにチョコ味😊) 開ける音も平気です


この子をニコニコ ガン見しながら、もぐもぐTime😄


10分ぐらいツグミちゃんの横で休憩して、フト気がつくと、私の脚はすっかり
棒になってしまっているので💦 もうここで帰宅することに・・・



以前、講師に教えて戴いた同じ場所でカワセミにも遇うことができましたが
私の望遠レンズでは、細い青いものしか写っていません


私の中では最高級の欲求物になりそうな😅望遠レンズ
電気屋さんに見に行こう❕❕と、やっと本気で決心しました


このブログで見ているような綺麗な✨ カワセミ 撮りたいーー