Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

帆船型観光船 サンタマリアへ乗船~


水族館といえば・・・
私は、豪快でスピード感溢れるイルカのショーが大好きです 🐬💦💦💦


名古屋港水族館
鳥羽水族館
白浜アドベンチャーワールド
城崎マリンワールド


ココ、数年で行った水族館、イルカのショーの時間に合わせて
他のコーナーを廻ります


海遊館でも入場してすぐに スタッフに 
「イルカショーって何時からですか⁉」


「海遊館では、自然に近い姿で観て戴くので・・・😌」
・・・ショーの類いはないそうです


「🐬💦💦💦 無いらしいでーー」
夫も楽しみにしていたので
「あ、そう! ほな、ゆっくり廻ろかぁーー」


趣味も興味も全く違う私と夫が一緒にあちこち行くのは
水族館でも植物園でも、
美術館でも、時間をかけて1枚1枚観ながらゆーーっくり巡ります


旅行へ行っても、神社仏閣でも、あちこち観たい!知りたい!
この意識だけが一緒だと、最近やっと気がつきました😄




さて、天保山マーケットプレイスでランチ後 サンタマリアに乗船です 



サンタマリア号」とは、コロンブスがアメリカ大陸へ到達した際に使っていた船の名前。コロンブスのサンタマリア号の約2倍の大きさで復元された観光船です。
デイクルーズは毎時00分発で約45分

天保山ハーバービレッジHPより 👆







さぁ! 出港!!



何故、この船に乗りたかったか・・・😄
ひとり野鳥観察で行った大阪南港野鳥園 その後、咲洲(さきしま)コスモタワー展望台 




咲洲(さきしま)コスモタワーが船尾に見えます~



展望台から観た 帆船型観光船 サンタマリア

乗船の機会はすぐにやってきましたヽ(^o^)丿



ユニバ が見えます~



大観覧車  海遊館



自然カレッジの講義で見学させて頂いた
大阪市環境局 と 舞洲(まいしま)スラッジセンター



赤橋と言っている 港大橋





赤橋 の下を通ります









サンタマリア の中も覗いてみます~









そろそろ到着。。。



到着前に船首で記念撮影~ 😊




帆船なのに帆は上げないのねーー  上げて欲しかったなぁ~~
でも、楽しい45分間でした💕