Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

帆船型観光船 サンタマリア から観た 日本一低い山 天保山🗻を目指します



海遊館 西はとば から出港した 帆船型観光船 サンタマリア ⛵



サンタマリア⛵から観た 咲洲(さきしま)コスモタワー



サンタマリアから観た 日本一低い山 天保山



下船後、天保山目指して行ってみました~



梅が綺麗に咲いていました💕



どこが天保山なのか公園の中を探してみます 
(・・ )( ・・)キョロキョロ





のどかな公園内  ツグミが飛んできました😊



サンタマリア船内から観た塔



天保山渡船場⁉



コガモ達 💕



ヒドリガモ 💕



のんびり野鳥を眺めていたら天保山渡船場から船が出ていきました



帰宅して調べてみると・・・

👆 赤い線が航路 緑の線が最寄り駅へ向かう道順のようです



「浪花百景」より「天保山」

2枚の地図と写真は   HPより




ちなみに 海遊館 から USJ への観光船もあります

👆 写真2枚は海遊館HPより




天保山渡船場を眺めているすぐ近くに天保山山頂の看板と三角点 発見!!



三角点も見つけられたし満足な私
よく食べ、よく遊びました~😄