Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《 悪魔のディップ 😈💕 》

1月末に自然カレッジで皆と作る予定だったお味噌造り



👆 こちらのブログで紹介していましたが・・・





丁度、1ヶ月後
自然カレッジのグループLINEに「もう、食べ頃ですよーー!」
とメッセージが入っていたので、ちょっぴり舐めてみたけど
あれ? まだ早い⁉  🙄
お味噌を置いていた部屋が寒かったのかなぁ⁉
若すぎるなぁーーー🌱




もう少し熟成させようと10日延ばして、再度、開封(開蓋)してみました


ぺろっと舐めてみると 超美味しいーーーー💕😄
そんなに塩辛くなく、うま味、甘み、ふわーっと香ばしい
絶賛✨✨✨




コレは、一番に例のアレ💕 作んなきゃ!!


昔、居酒屋の大将に教えて貰ったアレアレ😁
お味噌で作ったディップです~


レシピは、白味噌・砂糖・マヨネーズ・ごま油・お酒少々
蒸し野菜などに良く合います



でも、なんでもポチャッとつけていただきます🙏







鶏肉も白身魚も豚肉もなんでも合いますよーー✨



美味しすぎて手づかみになっちゃいました😄




もち麦&15穀米 野菜たっぷりのビーフストロガノフ
(ってかハヤシライスですけど😅)

このハヤシライスにも、お味噌入れています
コクが出ます😊



悪魔過ぎて、このお味噌がある間にむっちゃ太りそうです🐷✨
プールとウォーキングで、身体引き締めなきゃ❕❕ 😄