Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

普段はあまり見ないようにしてるけど・・・🙄


友人がカラスに荒らされた近所のゴミを片付けていたら
電線にいたカラスが頭に体当たりしてきて、痛いし怖いし😭。。。


この話を聞いてから、私はカラスと目を合わさないようにしています 🙄




カラスはとても頭のいい鳥
私が車で1時間かけて通勤していた頃、峠のガードレールに毎日数羽のカラスが
止まっていました
そのカラスたちは、通る車のタイヤで木の実を割らせるんです
しかも、ちゃんとタイヤが通るような場所に木の実を置きます




カラスが怖い私・・・ しかし、この日はカラスをガン見です👀


何故ならーーー
高い空を2羽の鳥がずーーっと仲良く飛んでいます
1羽は黒く、もう1羽は茶色
不思議だなぁと📷パチリ
どう見てもカラスと違う種類の鳥なんだけど。。。仲良く出来るのかなぁ~



私の望遠レンズではここまでがやっとです

    
   👇    👇  (トリミングしてアップにしてみました)





お互い威嚇しあっているようには見えないんだよなぁーー
カメラを空に向けているのは、私だけです  😁👆


   👇    👇   ほら、茶色い方はカラスではないでしょ~!






👆 アップにしすぎて画像が粗くなっていますが・・・





そして、こちらは 👇
ハシブトガラス 




肩が真っ白の毛並みですよねぇーー 不思議だなぁ😲
飛んでるカラスも止まっているカラスも花博記念公園鶴見緑地の画像です




野鳥好きが高じて、とうとうカラスにまで興味をもつようになりました 😄
これもみな、3年間学んできた (コロナ禍の休校、私自身の足首骨折休養期間もあるけど)
自然カレッジのお陰です💕