Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅②・・・申し込みから渡航まで過密スケジュール

急に夫が『インド 行こうか~』と言い出し・・・
私も絶対に行きたい国だったので、即答で『OK!!


その前に秋田の玉川温泉への旅行もあったし、インドビザを取らないといけないことも
忘れてて、しかも、夫のパスポート、期限が少なくって作り直さないといけない
┐(´д`)┌ 渡航まで、ばったばた 走り回りました~~


ビザ用の写真を近所の写真館でお願いすると、『インドビザ申請用の写真は、規定が厳しいのでよそで頼んでくれへん!( TДT)ごめんねー』と言われ、梅田まで作りに行き・・・




また、観光ビザ申請書がややこしい!!


旧姓宗教 両親の出生地、国籍 祖父母がパキスタン国籍?まで書くところがあって
他の入国ビザ こんなに聞かれたっけ?・・・と思いながらーーー(+_+)💦


最後にアンケートにチェックいれます
1・どの国かで逮捕、告発され裁判所で有罪判決を受けたことがありますか?


2・インドを含むどの国かで入国/退去を拒否されたことがありますか?


3・人身売買、薬物取引、幼児虐待、女性犯罪、経済犯罪、金融詐欺に従事したことがありますか?


4・サイバー犯罪、テロ活動、暴動、諜報、虐殺、政治的殺害、その他暴力行為を経験したことがありますか?


5・テロリストの暴力を正当化、賞賛したり、他人にテロ行為とその他の重大な犯罪行為を促す可能性のある意見を表明したことがありますか?


6・どの国かで亡命を求めたことがありますか?


アンケートについては、まぁ大丈夫ですが・・・👌🆗




 ☟ やっとできたインド入国観光用ビザ


写真のサイズ(5センチ×5センチ)・顔の大きさ(2.5センチ~3.5センチ)
顔が真ん中にあること  背景は、白
笑ってたらアウト まっすぐ見てないとアウト 口は閉じていること
髪の毛が目にかかっていたらアカン


微調整しながら、梅田の写真館で撮っていただいたのに、できたビザの写真は
なぜだか、ずれていました(笑) 




旅行前日。。。 これからインドでカレー🍛三昧になるのに、どうしてもランチに
キーマカレー食べたくって・・・

インドのカレーは日本のカレーとは全く違いましたが・・・




そういえば、腹痛 治まりました💊   良かった(^.^)/