Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私にとっての “ 普通の生活 ” って何だろう ⁉

今までお客さんが 少なかった大阪城  の  ロードトレイン

平日なのに満員で走っていました~
ゴールデンウィークも賑わうんだろうなーー😄



大阪城公園はとても広いので、コロナ禍、行くところもないし
ちょくちょく来てはウォーキングしたり 👣
最近は主に野鳥や花の写真撮影が目的ですが・・・📷









以前はオオバンが止まっていたお堀の枝には、亀さん達が日光浴していました🐢





この建物、知ってはいましたが あーー、昭和初期の建物かなぁぐらいしか 考えたこともなく、立ち止まって案内板を読んだことも無かったけど・・・




初めて、何だか気になって読んでみました







毎日、ウクライナの悲惨な状況をネットやTVで見る度 涙ぐんでしまうこともあります
こんなに情報が世界中にアッという間に広まる現代  ロシアは何をしているんだろう⁉


避難してきたウクライナの女性の方の綺麗なネイル💅を見たときに、つい最近までお洒落して お出かけされていたのに、こんな状況になるとは想像もしていなかったんだろうなぁと、自分の今の暮らしと併せて考えさせられてしまいました 



来年もずーーっと先の未来まで、、、
この桜が毎年、私達を楽しませてくれる普通の生活ができますように・・・😌