Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

即決!!で、次の日に行ってきました~ 🌸🌸🌸

友人から素敵な 🌸 の映像が LINEで送ってきました💕



八幡(やわた)市    背割り堤(せわりてい) へ来ているそうです



淀川に流れ込んでいる宇治川、木津川を分けている堤防
京都府八幡(やわた)市は日本でも有数の桜の名所です


最寄り駅
 京阪電車 石清水(いわしみず)八幡宮駅 北へ徒歩約10分



こんな素敵な写真も送ってくれました💕



さくらであい館・展望塔から見た景色ですね~


でも、さすがYちゃん
右下のオレンジのモヤは、Yちゃんのスカーフなのか 指なのか・・・👆
全く気にしないで送ってくるところが彼女らしい
特にこのオレンジの説明もないし 😄www


でも、オレンジが なんや雰囲気良くってこのままアップします💕





そして、こちらは・・・
中書島まで足を伸ばして花筏の写真!だとLINEです

・・・って、中書島って地名 ⁉
どう読んだらいいの⁉




パソコンで検索して桜の名所だとわかりました 🌸🌸🌸
中書島は👉👉👉 ちゅうしょじま と読むんだそうです




観光マップ 


夫に 『 今、Yちゃん ココにおるんやてーー! 明日、行く⁉ 』
夫も 『 ほな、行こかー !! 👌 』




そんな訳で、初めて来た駅 😄💕