Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

素晴らしい時期に来ました🌸 豪華すぎる✨花吹雪~~

十石船(じゅっこくぶね)  の 予約時間まで街をぶらぶら散策します




あきらかに観光客と思われるちょっと派手めな着物の方達と
とても着慣れた落ち着いた和装の方が歩かれています


 私はそんな楚々とした女性のその美しさに魅了されます




シャッターに描かれています
敵をお酒で酔わせているのかな ⁉




坂本龍馬 ゆかりの地



 HPより



寺田屋






私たちが今回乗るのは 十石舟
この説明は 大阪まで上下していた客船 三十石舟




👇 とてもわかりやすいHPがありました



そして、
デジタルフォトアートの講義・修了の記念旅で行った大阪ダックツアー

この時、私たちが水陸両用車に乗車したのが八軒家(はちけんや)という昔の船着き場


こんなところまで淀川を下って行ったんだと驚きです




を撮影していると・・・



風と共に 突然の 花吹雪 ~ 



それは、、、それは見事でした~~🌸🌸🌸







あっという間に桜も散っていきます。。。







予定時刻より少し早めに十石船乗り場へ到着です
私たちが乗る舟もスタンバイ🆗



風で桜の花が舞い上がる度に歓声と共にシャッター音が・・・
もちろん、私もカメラ構えてパチパチ。。。



子供のようにわくわくしてきました💕
でも、乗車する20名は全員大人ばかりのようですが・・・😄