Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ショック過ぎる出来事😓と それなら!とロードトレイン🚂に 乗ってみた😄


大阪城にて・・・
たくさんの大きな望遠レンズを持った方達がカメラを構えておられます


何がいるんですか⁉ とお聞きすると
コマドリやでーーと撮った画像を見せてくださいました
「お目々がくりっとしてて可愛いですねーー💕」



・・・と、目の前に
コマドリがぴょんぴょんと出てきた✨😲



こんな時に、私はデジカメしか持っていません、、、⤵




ちなみにコマドリってこんな可愛い鳥 👇
初めて見ました~~😄 HAPPY~

ネット・フリー画像より




そして、オオルリも来てるよーー!と・・・


デジカメで撮れたのはこんな感じ⤵⤵⤵

ぐぁーー! せっかくのオオルリの色が出てない!! 😭



こちらは・・・  👇 フリー画像より 

こんな綺麗な瑠璃色をしています
目の前にいるのに、撮れない悔しさ ❗❗



他にも、メジロや見たことの無い鳥を見ましたが・・・
早すぎて追いかけられない、、、、😓




諦めて、、、😭


ロードトレインでも乗る?
この日は、他の用事で出てきていたので、もうすでに1万歩近く歩いています👣



 
観光客の方に混じって乗っちゃいました 😄





何故だか裏返しピース 😊



さぁ! 大人も子供も外人さんもいっぱい乗せて出発進行~!! 👉



私がいつもウォーキングや野鳥追いかけている場所も
環境変えると違って見えますなぁ~~



やっぱり、大阪城は大人気✨ 歓声が上がっています⤴



大阪城 満開だった桜も散ってしまい  ハナミズキが美しい~✿✿✿



この屋形船にお客さんがたくさん乗っているの初めて見たなぁ~



森ノ宮側からロードトレインに乗って極楽橋駅へ
ココでエレクトリックカーに乗り換えます



一番後ろで景色を楽しみます~😊





到着したのは・・・出世開運の神様 豊國神社 (ほうこくじんじゃ)
「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を御祭神とする神社です





素敵な春仕様の御朱印🌸 戴きました 🙏




そういえば、こんなお話があります・・・


有名な大阪城の天守閣の 🐯  来年はうさぎさん🐇に替えられるんだとか・・・
12年に一度の大阪ギャグですねぇ~ 😂



今度はピンクのロードトレインに乗り換えて帰って行きます 🚂。。。。。


コマドリオオルリも見れて、観光客気分になった楽しい一日でした~ 😊