Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

思い立ったら即実行したいんです 😄!!


👇 こちらのブログで紹介した 日本100名城ガイドブック




制限の無いゴールデンウィークは 混み混みでどこも行けないだろうなぁ~!
お城巡り🏯  近場からプラン立ててみよう!と、楽天ブックスで 即買い !! 



次の日には到着するので、ほーーんと楽ですね~
しかも、配達料 無料でポストに入ってる



ただ、日本100名城ガイドブックは売り切れ⁉のようで
続  日本100名城ガイドブック 先に届きました


パラパラ~っと見てみましたが、行ったことがあるのは ほんの少し !!


旅行中に、あっ!あそこにお城があるーー!は除いて
そこを目的地にしていったのは 富山城八幡山城
後、うっすら覚えているふたつのお城のみ。。。
100分の4だけでした
こんなレベルで200城目指せるのかな😅


富山城の天守閣は模擬天守だと講義で教えていただいたばかり!!
そうだったんだーー!と。。。
富山は、ひとりでも路面電車に乗って観光しましたが
なんといってもお寿司🍣が美味しかったなぁ~💕
もちろん、日本酒もたっぷりいただきました🍶 😊




御朱印巡りは私の趣味の1つ
一緒に、御城印も戴いてこよう~😊