Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

今度はこの国にハマっちゃうかもね~☆

ジム帰り、今日は韓国料理のランチ 行くぞーー!と決めていたのに
店へ行くと 皆さん、並んでいらっしゃいます。。。


私は、行列が無理な人😌 
即!諦めて・・・ ぶらぶら・・・



どこの国旗だったっけ⁉


そして、ハッピーアワー✨にくぎづけ👀
赤玉パンチって何⁉



見入っていたら、お兄さんに片言の日本語で「コレ!オススメヨ!」
ランチのメニューを見せられた
「ビール、飲みたいねんけど」
「ソレナラ、コッチオススメネ!」
「じゃ!それで! 😊」


若いお兄ちゃんに弱いCarinoです (^^ゞ hehehe


あの国旗は、ベトナムだったのね😄


ベトナムは行ったこと無いけど、夫が新型コロナが始まる前に随分行きたがってたなぁ~
私の友人がひとり旅でベトナムへ行って良かったところ教えてくれてたけど、そのプランも消えてしまいました😌.....




うちには、タイ旅行で行った帽子の傘があるなぁ~ 
探して飾ってみよう💕



このお茶、飲んだことが無い味
ジャスミン茶に青っぽい葉っぱを入れた感じ・・・ってわからないですよね
クセになる味でとても美味しかったから 後で聞こうと思っていたのに
忘れてしまいました

次は 忘れずにしっかり聞いてこよう~



はい! 卓上セット!!😄



お兄さんに勧められて頼んだドリンク・セット



初めていただきます  フォー



こんなにツルツルした麺だったんだぁ~
もっともっちりしているのかと思っていました

さっぱり⁉  私には鶏のスープの濃さが感じられました 👍



レモンを絞ってパクチーはお好みで!(お兄さん、日本語ペラペラです✨)

パクチー苦手だったのを想い出したけど、普通に食べれました😄



辛さが欲しかったらコレどうぞ! 
ベトナムのラー油 サテ だそうです

しっかり混ぜてください!と言われて混ぜすぎてこぼれてしまいました
写真撮って気がついた。。。



酸っぱさが足らなかったらお酢入れて~!
もちろん、酸っぱいのが好みなので入れちゃいました



こんなに美味しい 生春巻き、初めて戴きました⤴⤴⤴

今度は、生春巻きだけ別に注文しよう~~



私、初めてのお店が気に入ったら、次に頼むのをじっくり観察します


コレだな!

ピラ辛!と、コラーゲンに惹かれてしまった😄
スープブンボーフェ・・・でも、ソレなんやろ⁉


ブンは ベトナムではフォーより身近に食べられている麺
ボーは 牛
フェは ベトナム中部の都市


ブンボーフェは中部ベトナムで代表的な麺料理
・・・だそうです


また、ジム帰りに寄ってみよう~😊