Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

薬草・ハーブ・毒草(花) 🌱💐🌿

大阪シニア自然カレッジで講義を受けていますが、コロナ禍、
延期になっていて ずーっと楽しみにしていた薬草・ハーブ🌿・
世界の植物・毒草・毒花💀などの講義を受けることが出来ました


場所は、京都市山科区 日本新薬の山科植物資料館🍀
スタッフの方の丁寧な説明を受けながら、見て👀、触って✋
匂って、噛んで💋、つついて👈ツンツン 
たくさん笑ってきました 😄



その模様を、フォトムービーにしてまとめてみました 



大阪シニア自然カレッジ 山科植物資料館で薬草・ハーブ・毒花のお勉強してきました💐