Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅⑦・・・クレームが言えるぐらい語学力が欲しい!!

インディラ・ガンディ空港へ夜中到着しましたが、人がたーーくさん!!
わいわいがやがやしてました~
カナダ便など他の国からの到着便もあるそうです
空港内での写真撮影は禁止×というCAさんからのインフォメーションもあり
緊張していましたが、、、特に、空港内、ピリピリしている訳でもなく・・・


空港で、日本から来たカップル二人添乗員さんと会い、ホテルへ🏩
4人だけのツアーなので、とても楽です~~


夜中にしたら、日本と比べて随分、車の量も多かったんですが、
今はまだスイスイ 日中は車たくさんで渋滞します・・・ぐらい・・・日本語
ぺらぺらの添乗員さんで安心です  日本で起業されていた方だそうでーー




ホテル 室内とても綺麗✨ 





トイレの便座が四角い~んが気になりますが・・・(笑)




バスタブもありますーーーしかし、ガード板?半分しかなくって、シャワーの水が
外へ出て、かなり使いにくかった、、、バスタブの周りびちょびちょです🚿💦
なんで、インドまで来て掃除せなあかんねん!!(-_-)



シャンプー リンス ・・・想像していた通り匂いが合いませぬ🙅
一週間分、お風呂セット持ってきているので大丈夫です👌




ま、どこの国もこんなもんでしょ。。。




ツインなのにバスローブもスリッパも一組しかない、、、

パジャマ 持ってきてるので、これも大丈夫!!




インドのルピーは日本で換金できず、添乗員さんが替えてくれると旅行会社に
聞いていたのでお願いすると・・・
その度に替えてあげるよーーというので とりあえず1万円→5,620ルピー
観光&全食事付きツアーなので、まずは、チップ代と・・・ビール代ぐらい
持っておかないとね(^^♪

チップは、カバンを運んでくれたベルボーイさんへ20ルピー
朝、枕の下に50ルピー  観光中のトイレ使用料は10ルピー





寝入った頃に ドタン!バタン!ガン!ガン!!


何の音? ドアの近くで聞くと外からのようです
しかも、あの例のリズミカルなインドのポップス?派手な音楽まで聞こえてきます
きっと、どこかでパーティーしているようです。。。(-_-メ)


私は、ベッドとドアをうろうろして、イライラしているのに、、、
隣の夫はすやすや寝ています💤



普段は神経質でもない私は、、、夜中の騒音で全く眠れませんでした(泣)💦