Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

梅雨の “ 鹿児島 ”  雨🌂だけど楽しんじゃいます😄

伊丹空港 


人生3度目の鹿児島
1度目は子供の頃  家族旅行で・・・
2度目は結婚式に招待されて・・・


この日の鹿児島空港はお天気が悪そうです
天候不良のため福岡空港へ向かう場合あり!と表示されています
アナウンスでは伊丹へ戻るかも・・・と😩




出発ロビーで、大好きな韓国のお寿司キンパを食べながら
フライトを待ちます

夫はあちこち海外を旅していますが、韓国へは行ったことがない人
「今度、韓国行く? ソウルでも釜山(プサン)でも済州(チェジュ)でもいいし😊」
夫は、私の本気のリクエストを軽く無視してキンパをパクついております😒



飛行機、揺れることを想定して酔い止め飲んでいましたが、そんなに揺れることもなく
雨の鹿児島空港へ到着 ヽ(^o^)丿




天文館のホテルから見た桜島   頭が雲に隠れていて残念です.......




さて、夕食は
黒豚のしゃぶしゃぶ 😄




鹿児島出身の友人にも 「鹿児島行ったら、絶対に黒豚食べておいで 美味しいよ~」と
薦められていたので ご機嫌な私💕







もちろん、鹿児島限定!✨ ハイボールでいただきます 😄




旅の醍醐味は、その土地の美味しい物をいただくこと🙏 💕




鹿児島と言えば 天麩羅ですね
友人からお土産によくいただきます✨
揚げたては最高~~😊




〆はうどん

黒豚のしゃぶしゃぶ 美味しすぎて✨
黙々と食べた私達 😋


出てくる言葉は「美味しいなぁ~」のみ!
なので、写真 ありません 😌




ゆくさおさいじゃしたもした ってどういう意味⁉
グループLINEに送って鹿児島出身の友人に聞いてみました

おまはん、よう来てくれたなぁー という意味よ
と友人 👩


返信も鹿児島弁 混ざってるじゃん 😄www




夜の街を散策します🌂
鹿児島のヒーロー 西郷どんがあちこちにいらっしゃいます



梅雨に来るんだから雨は覚悟して一眼レフカメラは持参しませんでした
夫のデジカメとスマホで撮りまくろう~~