Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ノスタルジックなバスで鹿児島市内周遊🚌..... & 本場で食べたかった“ 白熊 ” 🍒🍌🍊🍍🍈💕

鹿児島市内の散策に使っているのは・・・
シティービュー 1日乗車券 🚌... という乗り放題のチケットです👍




ノスタルジックな周遊バス





一緒に乗り合わせた九州弁のおばさま達 
「暑かねぇ!どっから来たと?」フレンドリーです😊



「可哀想かーー!」「こげんとこにおらっしゃったとーー!」
そう話されているのは・・・


車窓の、西郷隆盛が西南戦争の時に隠れていた洞窟



「狭かし、暗かったろうねぇーー」




昭和2年に作られた鹿児島中央公民館




鹿児島中央駅周辺


実は、帰宅して撮ってきた写真をパソコンに取り込んでショックを受けたのですが
撮ったはずの写真がメモリーカードに保存されていない
西郷さんの銅像も、鹿児島城の外堀にいたスッポンも消えています......😭Eeeee~n !!




スーパーに入ってみました


えっ⁉ へちまって食べれるの⁉ 
もちろん、大阪にいる鹿児島出身の友人にLINEで聞いてみました
とろっとして美味しいそうです😋








その友人が、絶対に食べてきて!と言っていたお店 むじゃき
白熊(かき氷)で有名ですネ~


巨大な白熊を食べている方がいらっしゃったので。。。😲❗❗
あんなには食べれないわーー😅と、
ちょっと早めのランチにしてベビーサイズで頼むことにしました




喉が渇いたので、、、ハイボール😄



私がチョイスしたのは、黒豚角煮定食 
超美味しい! ペロリと戴きました🙏



そして、食後に持ってきていただいた えっ⁉ ベビー⁉

干しぶどうとチェリーでお顔になっています(^^)



フルーツもたっぷり⤴⤴⤴


でかベビー👶の白熊に超満足✨💕 😄 一気に涼しくなりました~~