Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

とても忙しい。。。バスツアー パート3 🌹 🚌......

今年、4月から城郭探訪の講義に入ってお城にハマっている私
丹波篠山市の篠山城🏯へ連れて行ってくれる!というので参加したのは
兵庫県民割のバスツアー 🚌........


11時には、修学旅行生みたいに 大広場のようなお食事処で昼食
バタバタのスケジュール、小走りで篠山城廻って・・・


最後の観光地は明石海峡大橋を渡って到着



あわじ花さじき



あまり、聞いたことないお花の名前、、、








朝はいつでも降りそうな黒っぽい雲の曇りの中 大阪を出発して
移動中はバスの窓を叩きつけるような雨が降ったり 


しかし、観光中は全く降らず😄
なので、持ってきた傘は日傘になりました~







添乗員さん、
「コロナ禍なのにご夫婦で参加されたお客様が、昼食の時も飲んで❕
バスの中でも飲んで❕❕  特に奥様が酔っ払って❕❕❕ 
トイレ休憩したサービスエリアで忘れ物して❕❕❕❕
興奮気味でお話しされます😱💦


なので、お酒飲まないでください❕❕❕❕❕ 。。。



ここまで我慢😅してきたけど、焼けるような暑さ(熱さ🔥)
アカン! もう、限界やぁ! 
しかも、旅行やのに地ビールぐらい飲まなあかんやろ!😒



はーい! 戴きました~~💕 旨い💕💕



元気が出た私は集合時間まで写真を撮り続けました😄










淡路ハイウェイオアシスで最後の休憩~


また、明石海峡大橋を渡って帰阪です~~



バス移動でずーーっと座りっぱなし!
私、エコノミー症候群になりそうやわ!と、ぼやいたら
夫のスマートウォッチ⌚ 
「 動いてください! 」と忠告が入りました


人間より時計の方が賢い!😊