Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

色んなことに好奇心いっぱい~ 魅惑の佐渡島へ~~

先月、お出かけした旅の記録としてアップしています 




初めての 佐渡島 
新潟港から1時間で行けるジェットフォイルの乗り場




新潟港   前方は私達が乗るジェットフォイル


真ん中が 水産庁の漁業取締船 
密漁などを取り締まっているようです


奥の2隻は、海上保安庁の巡視船


ここへ来ないと撮れないワンカットです
北朝鮮が近いよなぁーー!




出港まで時間があるので、昼食はもちろん ご当地グルメ



辛い物大好きな私  美味しいけど最後はヒーハー🔥😅

かんずり 買って帰るつもりが忘れてしまいました。。。
また、近所のデパートで探してみよう~




出港です




先に出発していた佐渡島を目指すフェリーが見えてきました




私達が船の中から爆笑しているのは、😂
ジェットフォイルに取り付けられている バックミラー 

船に・・・しかも客船にバックミラーついてるん初めて見たわぁ~😄
こんな小さなバックミラーで運転できるのが凄い!!



ジェットフォイルに取り付けられたバックミラーで盛り上がっている間に、
アッという間にフェリーを抜いてしまいます




船によく乗る人なら集められるかも~




海をぼーーっと見ながら、、、両津港到着です


夫の口癖はすぐに!とか近い!ことを「一瞬やわ!


1時間の航海も「一瞬やったなぁーー!」・・・だそうです😏




コロナ禍、 安心・安全に旅ができそうです✨ 👇