Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

素晴らしい佐渡の夕日に感激~✨💕

佐渡島への旅 1日目は、早い時間に自宅を出て、
伊丹空港 → 新潟空港 → 新潟港 → 佐渡島・両津港




北沢浮遊選鉱場 (きたざわふゆうせんこうば)


相川の北沢地区には発電所やシックナーなど鉱山の近代化に貢献した施設群(国の史跡)が密集しています。
もともとは銅の製造過程で行われていた技術であった浮遊選鉱法を金銀の採取に応用し、日本で初めて実用化に
成功したものです。 戦時下の大増産計画によって大規模な設備投資がされ、1ヶ月で50,000トン以上の鉱石を
処理できることから「東洋一」とうたわれました。   説明文は新潟観光ナビよりお借りしました
















早めにホテルへ到着です~
お部屋からの景色✨






お風呂で旅の疲れを癒やし、郷土料理で夕食です😄








佐渡のお酒飲み比べをしながら美味しい料理に舌鼓を打ちたいところなのに・・・
「今、夕日が綺麗なので外へ出てくださーーい!🌞


えーー⁉ いいわぁー 私、食べてる( 飲んでる🍶 )わ~ と、
2,3回拒否したものの、、、


周りを見廻すと、だーれもいないので仕方なく皆さんが夕日を眺めているところへ




Oh! Amazing sunset in Sado Island.



しかも・・・一体、どうなってるの⁉
こんな写真まで撮れました✨


ほろ酔いで佐渡島1日目の最高の夕日を満喫した私😏



また、レストランへ戻りお食事の続きを楽しみます







ホテルの方達はサービス満点✨ 
食事中に鬼がやってきたり~👹 
Hotel service in Sado Island is excellent !


私の英語は単語英語😄
難しく考えないでね www
・・・来年は、おばちゃんが習うシニアの英会話 お勉強しようかな~ 😏