Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

コロナ感染者 日本が世界最大⁉😲❗ & ランチは佐渡島 SADO二ツ亀ビューホテルで 海鮮丼💕

先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に!
というネットニュースでの見出しにビックリです😲



日本の先週の新型コロナウイルスの新規感染者が世界で最多となりました。
WHO=世界保健機関は27日、新型コロナウイルスの世界の感染状況に関する最新のレポートを公表しました。 東アジアでは感染が拡大していて、日本の新規感染者は先週1週間で世界で最も多い96万9068人でした。    ※ネットニュースより



昨日発表の感染者数 


大阪府吉村知事は、コロナ「非常事態」に高齢者は不要不急の外出自粛を!
会見で発表しましたが、ここまで多くなってくると・・・
高齢者だけに焦点を当ててもいいのか⁉ 私は疑問ですが😒!!





先月、初めて訪れた佐渡島 
2日目のランチは・・・






SADO二ツ亀ビューホテルより画像お借りしています 👆




こちらでいただいた😊  海鮮丼定食 💕




ぺろりと完食です~~😄




ホテルの前は花盛り✿✿✿




ハマナスの花




ハマナスの実





集合時間まで、一眼レフカメラ片手に写真を撮って遊んでいます😄




八重咲きのドクダミ  初めて見ました~



私には珍しいお花や野鳥、そして美味しいお食事💕
ドキドキわくわくの佐渡島の旅を満喫しています✨