Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

佐渡島で見つけたお花で 伊吹山の高山植物を懐かしむ~😊

尖閣湾海中透視船 (かいちゅうとうしせん) に乗船して、
海の中のお魚さん達 と 海側から見る断崖絶壁の景色を満喫~~✨



また、あの暗ーい洞穴を抜けて上がってきたのは・・・
尖閣湾の展望台です






海中透視船乗船中に見た場所






あの👆 真っ白な橋を渡って展望台から今度は海を眺めています










キリンソウかな⁉ 葉っぱがギザギザだし !!



キリンソウのことを知ったのは、大阪シニア自然カレッジの講座で行った
伊吹山でした 😊


伊吹山で撮った キリンソウ






たくさんの高山植物に出会えた伊吹山 


私はこの年の3月に左足首骨折の際に装着した
釘やワイヤーを抜く抜釘(ばってい)手術をしていました



伊吹山・・・行けるか心配でしたが😩
大阪シニア自然カレッジのリーダーさん達のサポートもあり
しっかり楽しむことが出来ました



佐渡島で見つけたキリンソウから、伊吹山のキリンソウを想い出し
大変だった骨折での入院生活まで思い起こしてしまいましたが
こうやってブログを書いて振り返ってみると、Upしている写真などから
その時の感情まで想い出させてくれるいいきっかけになると思います 😊