Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

楽ちん⤴😄 山の雰囲気を味わう日帰り旅 🚋🚋...... & 痛みの原因が判明⁉

コロナ禍、感染予防に留意しながら趣味の一眼レフカメラを持って
夫婦で旅行へ行っています



実は、私・・・
その間も 膝や下肢の痛みでトリガー注射💉と鎮痛剤で痛みを抑えながら
旅を楽しんでいました


もちろん、夫のサポートがあってのことですが 😄 Thank you always for your help.



「7月で株式優待のチケット切れるけどどうする⁉」
ギリギリやん😲!!    そりゃもったいないわなぁー
日帰りで近場の温泉でも行く?
ということで、近鉄電車を使って 御在所岳(ございしょだけ)へ行ってきました



昔、山岳会の岩部に入っていたときは平気のへっちゃらで上がった山ですが
特に今回は私の足の事を考えて、山の雰囲気味わう!!  楽ちんコース  を夫が検索 




近鉄電車で大阪から四日市へ
四日市駅で乗り換えて湯の山温泉駅を目指します









到着!! ここからバスでロープウェイ乗り場を目指します 🚌.....



綺麗になりましたねーー✨ 御在所岳ロープウェイ駅  🚠







ズームしてみるとたくさんの登山客
雪山やこんな岩場を上るのが大好きだった40代 50代

雪山とクライミングと下りてきてからの温泉でほっこりに、はまってしまい
ボーナスは全部登山用品に使っていた頃が懐かしい~


皆でテント背負って山へ上がっていました😄





ロープウェイからリフトに乗り換えて頂上駅へ



むっちゃ楽過ぎて やっぱり歩きたかったなぁ~



アッという間に 到着 😄



この Tシャツむちむちパッツンパッツンからは、
ほぼ10日間で  現在 2.2キロ減 ❗❗
ちょっとは、こましになっています 😊



太るから膝が痛いのか、、、膝が痛いから太るのか、、、
今回判明した私の膝の痛みの原因は それだけではなかったようです😳💉