Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

地味に努力してます(笑) part2

子供の頃は、とっても身体が弱かった私は、
食へのこだわりが強くって・・・


自分だけのお弁当なのに、
気を使っています


今日のお弁当

テレビの健康番組で、海苔は、ミネラルの宝庫☆彡
ビタミン、カルシウム、アミノ酸、マグネシウムがたっぷり!


って言っていたので、即、大量買いしてしまい(・・・単純です)


なので、玉子焼きにも、もち麦ご飯の上にも、海苔乗せて使ってます。



そして、いつもお弁当に登場する “ ちょろぎ ”



【Wikipediaより】
 こんな、シソ科の花の根っこだそうです。


最近、名古屋へ行った時に見つけて 梅酢漬け
即買いしました。


関西では、なかなか、見ること無く、
その前には、7月の岐阜城へのバス旅行で発見!


あっという間に食べてしまったので、嬉しくって、
友人達へのお土産に5つも買ってしまったほどです。


カリカリした食感が、たまらない~。(笑)