Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

“ 秋 の 空 ”  現実は・・・🥺

日中はまだまだ太陽ギラギラ🌞
肩を出したい私は、ノースリーブでお出かけしています😊


夕方外へ出ると、“ 秋 ” を感じますネ



空を見上げて
こんなに高いところにある雲何っていうんだろう⁉



俗称しか思い出せない私 🙄
秋の雲といえば  ひつじ雲うろこ雲
いわし雲・・・さば雲 ⁉


さば雲が出たら明日は雨だよ!と大好きだった私のおばあちゃんに
聞いたことがあった気がするなぁ~~




そうだ! Google レンズ 先生に聞いてみよう 💡


👇 この写真で検索してみました


で、結果は 👇



ま、そうだな! 
変圧器が写り込んでるからな!




じゃ、こちらで! 👇

      
  👇   😞。。。






家の周りは、電線だらけです。。。
・・・これが、現実。。。




大阪へ戻ってくる前には、
犬の散歩で出会うのは木の上の 🐒
散歩中に人に会うこともなく・・・回覧板を持って行くにもお隣は300メートル先
スポーツジムもなく、ファミレスは車で1時間
そんなところへ行きたかったら、道の駅へ行く


夜中はキーーーっ! というかん高い声で啼く鹿 🦌


晩に車を走らせていると、イノシシ🐗の子供 うりぼうが飛び出してくる!


時々、迷った猟犬が疲れて倒れているのでお水持って行くと喜んでがぶがぶ飲んでいる
すぐに、役場へ電話すると探している漁師さんが迎えに来てくれます 🐕




・・・そんな田舎に住んでいました


こんな環境で住んでいるときは大阪が恋しくって
帰りたい!と心の底から思ったものです 🥺




帰ってくると。。。

あの時が懐かしい 😊