Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅⑫・・・世界遺産【クトゥブ・ミナール】

インド旅行を計画して、始めて、デリーにインドで一番高いミナレット(イスラム
の塔・権威の象徴) があることを知りましたが、この日は、とても濃い世界遺産
観光地巡りとなりました~



入場のセキュリーティチェックには、慣れてきたようです




中に入るとすぐにクトゥブ・ミナールが目の前に 🤗

すぐに、添乗員さん指示で記念撮影 📸
クトゥブ・ミナールの全体が入るいい場所 😊



北インドを支配しイスラム王朝を成立させた記念に、ヒンドゥー寺院を破壊して、
その石材で建てられた塔 クトゥブ・ミナール
ヒンドゥー教徒たちに対するイスラム教徒の勢力誇示・勝利の塔だそうです





柱の彫刻が素晴らしい!!




添乗員さんの説明を聞いた後、【自由行動】



夫とふたりで写真を撮りあいしていたのが、見ていられなかったのか・・・
カメラマン=添乗員さん 登場!!(笑)


フォトスポットで、またまた、たくさん撮ってくださいました~  thank you!!😍


クトゥブ・ミナール鉄の塔が一緒に写る絶好のポイント


この鉄の塔は、4世紀に造られた鉄ほぼ100%ですが
何故だか???錆びていない・・・不思議過ぎる!!



カメラマンにポーズまで指定されて・・・📷パチリ 😊にこり




次は、こっちへ!と手招きされて 立ち位置指定!!(笑)



後ろへ下がって・・・📷パチリ!



天井見上げて・・・📷パチリ!!!

ありがたい!! さすが、カメラマンさん撮影!!