Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

【 落語家と行くなにわ探検クルーズ 】楽しんできました😄


 


楽しみにしていた
【 落語家と行くなにわ探検クルーズ 】




手前が私たちが乗るクルーズ船







【 川の環状線コース 所要時間90分 】
生ビール持っているのが私ですが・・・他の人、ビール見えないだけです😄




京セラドーム大阪




ライオン橋 ホントの名前は難波橋(なにわばし)と言うんだそうです




東横堀側水門


ゲートを閉めて水位を上げ船が通れるようにします








道頓堀 ドンキホーテの観覧車
暑さ対策の船の天井のよしず(すだれ)越しにパチリ📷








 道頓堀川・船から見る知っている場所 盛り上がります⤴ 😄








下船するときに振り返ってパチリ📷  この日は満席でした😊


道頓堀川 → 木津川 → 安治川 → 堂島川 → 東横堀側 → 道頓堀川
何でそういう橋の名前になったのか⁉など知らない事をたくさん
ユーモアまじえて教えてくれます


噺家(はなしか)さん やっぱりプロですネ
お腹抱えて笑いっぱなしでした 😂



桂 佐ん吉さん






大阪市で住む私ですが、遠くから来られた方たちと水都大阪を観光客気分で
楽しんできました😊