Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

台風通過中🌀の目論見 (もくろみ) & 夫 手造り ✌😄✌  我が家の朝食 🍉🍇🍳🍌🍎🍅

14号台風通過中に、だるさや眠気でベッドから起き上がれないほどの倦怠感を味わった私。。。🥱⚡⚡
  
この症状が台風での気圧の変化が影響しているんだと初めてわかりましたが、、、
自分しかわからない嫌~な症状に対応するために、前もって 気分が高揚するイベント
作って楽しさを味わうことで乗り切ろうと逆に張り切っています ヽ(^o^)丿❗❗
でも、台風の向きで。。。🌀  電車止まったらアウトですけど😅




さて、最近 百均 で買ってきた物を紹介~~


夫は、
「そんなん (ナンプレやクロスワードφ(..) ) 買ったら、また家に閉じこもるやろ!」
と、不機嫌です😠!!


お外大好き!外交的な人だと思われていますが、、、
実は私、家で本読んだり、YouTube動画見たり、なんならパソコンの前で朝から晩まで
座って居られる人です 👌😄


なので、夫は私をどこかへ連れて行こうとしたり、
「また、太るやろ🐷!」と暴言吐いたり。。。😂


そして、左上に映っている白いお皿は私のものです




私が2年前に足首骨折して思うように動けなくなってから😓、
夫は家の中にたくさんの手すりを付けまくったり、
食事のお世話🍱をしてくれたこと 
そして、朝から私があんまり興味の無いのテレビに夢中の夫
私は、モーニングショーが見たい!


まぁ色んな理由で、朝食は夫が作って私が籠もっている部屋へ持ってきてくれるので✨
私は、感謝しながら2年も続いている我が家の朝ご飯
あのプレートはそんな朝食はこれに入れてね!😄と私の優しさ⁉  (笑)




プレート 1日目
私が今日は何にもいらんで! 食欲ないわぁ。。。と言ったので
「食べとかなアカンでー」と、軽めに😊  Thank you!




タンパク質 摂らなアカンやろ!と目玉焼きが増えました🍳🥝
も出てきました~  秋を感じるみずみずしさ✨✨




この梨美味しいなぁ😍 と言ったので次の日は 梨大量!




娘から送ってきたブドウ🍇 朝食に登場~~💕




夫はスイカ🍉 や バナナ🍌 果物が大好きです
果物は夫が自分で近所の八百屋さんで買ってきます




「今日は豪華版やでーー✨」自慢げに持ってきました
夫が大好きなロールケーキ付き😂



夫が胡瓜🥒を縦切りにするのは、私が大阪シニア自然カレッジでいただいた
お味噌で作ったディップのときの切り方が影響しているんだな~と
いつもひとりでこそっと笑っています😄






全国旅行割も始まるようですね \(^o^)/ 
旅行好きな夫 「また、行きたいところパソコンで見といてーー!」


こんな時は、二つ返事で快諾😊 Hai ! 💕  Hai !!